2015年01月30日

千葉県人権講演ライブ参加者

9才の息子、5才の娘と聞きました!!
「とっても楽しかった、来て良かった!!」と喜んでいたので、
「本やCDを買って行こうか?」と聞くと、
「とっても良かったから心の中におぼえておきたいから買わない!」との事(すみません…)、
子供の感性に驚きました。
そして「兄妹やママと喧嘩なんかしてる自分が恥ずかしい…」
「とっても感動し過ぎて興奮して眠れない」と色々な事を言っておりました。
こんな風に子供たちの心に響くコンサートを有難うございました!!
これからも家族で応援しています!!
posted by Mプロ at 13:56| 企業・自治体・人権

愛媛県人権講演ライブ参加者

先日の演奏きかせていただきました。
毎日、職場のストレスでイライラしていた私にとって、
太郎さんのおおらかさと全てを包み込んでくれるバイオリン演奏は、本当に癒されました。
ありがとうございました!
多分、余計な物にこだわり過ぎて、自分で自分をがんじがらめにしていたのかも?って思いました。
太郎さんの誰しもを受け入れる笑顔に、見習わねばって思いました。また、ぜひぜひ愛媛にいらして下さい。ありがとうございました。明日からもがんばるぞ!
posted by Mプロ at 13:55| 企業・自治体・人権

千葉県人権講演ライブ参加者

昨夜の心の握手コンサート行きました!
ピアノを習う9歳の息子とともに。シャイでろくに太郎さんの質問に答えられませんでしたが、感動していました。
私は太郎さんの言葉に、歌詞に、一言ずつ感動しました。
誰の口からもこぼれるものではなかったです。
心に染み入り涙が出ました。
昨日はバイオリンのCDを買いました。今度は歌のCDを買います!

ずっとずっと応援しています。
そして次の再開を楽しみにしております!
posted by Mプロ at 13:55| 企業・自治体・人権

岡山県高校生

今日は演奏に来てくださりありがとうございました!
学校行事での演奏会というのはあまり好きではなかったのですが、今日はとても楽しくて、感動したし良い曲で寝ちゃいそうでした。笑
今、悩んでいること、友達関係、恋愛、進路。たくさんあって選択しなくては行けない時もどちらへ行っても自分で「こっちを選んでよかった」って思えるようにって思えました。元気をもらえました!ありがとうございました!
本にサインありがとうございました。とっても大切な宝物になりそうです!
私の夢は看護師になることと言いましたが、実際なれるかとても不安です。けど、そのたびに今日のことを。増田さんの演奏会のことを思い出して頑張ります!
今日のヴァイオリンの曲で手拍子をしていたやつが私はとても大好きです!
また、お話したいです。
ありがとうございました!
posted by Mプロ at 13:54| 学校

岡山県高校生

今日の講演は私達にとって
とてもいい経験になりました。
握手をして頂いた時に将来の夢の事を
聞いてくださいましたね。
私は、まだ決まってないと言いましたが
本当は、やりたい事がありすぎて
迷ってるんです。
けど、決まったらまた、お知らせします!
また会える日を楽しみにしてます
posted by Mプロ at 13:54| 学校

岐阜県中学生

今日はわざわざ東京からお越し下さりありがとうございました。
ヴァイオリンの音を間近で聞くのは初めてでこんなきれいな音なんだ!と驚きました。
今、進路で色々考えては迷っていますがどの道を選んでも頑張りたいなと思います。
夢はまだ具体的にはありませんが、多くの生き物や自然と調和して生きられる世界を見たいな、と私は思っています。
自分が出来ることは少ないかもしれませんが、1つ1つの積み重ねで何かできる気がするので頑張りたいです。
増田さんもこれからも多くの人に素敵な音色を届けていってください。
またお会いできる日を楽しみにしています。
posted by Mプロ at 13:53| 学校

岐阜県中学生

今日は、僕らの学校に来てくれてありがとうございました!
僕は、ヴァイオリンの生演奏を聴くのは、初めてだったのですが、
太郎さんの演奏に僕は、勇気と感謝することの大切さを貰いました!
僕には、これから受験という人生の大きな選択をしなければいけませんが、これまで僕を手助けしてくれた人達に感謝して人生を歩んで行きたいと思いました。
これからも太郎さんの演奏をたくさんの人たちに、聴かせてあげて下さい!
今日は、本当にありがとうございました!
posted by Mプロ at 13:53| 学校

岐阜県法人会設立記念講演主催者

法人会女性部会の設立30周年の記念講演ライブお疲れ様でした。
参加者一同大変感動し、素晴らしい記念の会になり、太郎さんに来ていただいて本当に良かったと感謝しております。
笑いあり、涙ありで、私も聴きながら思わずほほ笑ましくなったり目頭が熱くなったりで、あっという間の時間でしたが
忘れられない時間となりました。
また、機会がありましたら太郎さんのライブ聴かせていただきたいと思います。
またお会いできるその日まで、どうかお元気で!!
posted by Mプロ at 13:52| 講演ライブ主催者

2015年01月21日

神奈川県生徒

生まれて初めてあんなに楽しく、美しい音色を聞かせて頂き、とても感動しました!
演奏だけでなく、人生についても増田さんから多くの事を学ばせて頂きました。
私は他人と比べ、劣等感で落ち込んでいました。ですが、増田さんのお話ですごく気持ちが軽くなりました!
人生の選択は二つに一つでどちらかを選んだら大きく人生が変わるのではなく、選んだ一つの道にさまざまな素敵な事が待ち受けてる。という増田さんの人生感にとても共感しました!
増田さんがおっしゃっていた【自分が一歩踏み出せば、未来も一歩踏み出してくる。】というお言葉を胸に刻み、卒業後も迷った時にこの言葉をずっと思い出し生きていきたいと思います!いつかまた絶対にお会いしたいです!長文となってしまいましたが、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!
posted by Mプロ at 16:45| 学校

神奈川県生徒

本日は心温まる素晴らしい演奏をありがとうございました!
とても感動して思わず瞳が潤みました。
特に希望の景色の演奏は私の胸に深く響きました…
増田さんはどんな景色が見えたか聞かせて欲しいと演奏の終わりにおっしゃっていたので、私の見えた景色をお伝えしようと思います。
私の頭にまず浮かんだのが夕陽でした。さら地にただ一人、夕陽の中へと溶けてゆくのです。そして闇が訪れ、寒さに耐え、ずっと一人で立っていたのです。するとどこからともなく声がしました。
「大丈夫、きっとまた元に戻るから」と。
気付けば日がまた昇り、地には小さな命が芽吹いていました…
少々壮大な話になってしまいましたが、確かに私の胸は曲の終わりとともに希望で満ち溢れていました。
私も増田さんに負けないよう、力強く精一杯、自分の可能性を信じて前に進んでいこうと思います。
たくさんの希望を与えてくださり、本当にありがとうございました!
posted by Mプロ at 16:41| 学校

神奈川県生徒

アンコールでヴァイオリンと私たちの合唱のコラボということで演奏をしてくださいましたね!ほんっっとうに感動しました!
演奏だけでなく、盲導犬エルムのお話や、歌も聞かせていただいてまた聞きたいなと思いました。
拍手のリズムゲームみたいな事をして楽しく手を叩いたり、聞いてる私の方がのりっのりになっていましたw
ヴァイオリンで牛の鳴き声の真似は大笑いしすぎて目から涙が
遮断機や救急車のまねは本物そっくりでビックリ!!
前にヴァイオリンを試しに引いてみたんですが、力の調整がむっずかしい、、、!!増田さんねあの演奏が本当に忘れられません!
自分の感想になってしまいましたが、ぜひ!また来てくださいね!
応援しています!
posted by Mプロ at 16:38| 学校

神奈川県生徒

私は進路について2択ですごく悩んでいて人生ってなんでこの2択しかないんだろう?なんて私の人生はつまらないんだろう、自分の生きてる意味はなんだろう?っていつも考えていました。
でも増田太郎さんが人生はそれぞれの道に沢山の出会いがありさらに沢山の道にわかれていると教えて下さって、私の悩んでいることが吹っ飛び気持ちがとても軽くなりました。
私の人生はまだ全然これからだ!この先どんな出会いがあるんだろう?と今の私の気持ちは希望でいっぱいです。
今回の公演で私はいろんなことを学ばせていただきました。増田太郎さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
増田太郎さんの人間性そして素晴らしい演奏よりファンになりました。
また増田太郎さんの公演に是非行きたいです。
増田太郎さん、本当にありがとうございました。これからも頑張ってください!心より応援しています。
posted by Mプロ at 16:35| 学校

神奈川県保護者

本日は、笑いあり涙ありの、内容が盛りだくさんなお時間を過ごさせて頂きまして、本当に有難うございました。
トークも演奏も素晴らしすぎて、魅了されました。
日頃の疲れが吹き飛び、心が軽やかです。
すっかりファンになってしまいました。
また、ライブ等がありましたら伺わせて頂きたいです。
posted by Mプロ at 16:22| 学校